洗剤で変えられる未来を、まずはコインランドリーから。

海をまもるコインランドリーで使用する洗剤は、環境にもお肌にも衣類にもやさしい「海をまもる洗剤 Pro」。
①環境への対応、②洗濯コストが下がり収益性がアップ、③洗浄力は導入実績済みです。
もう変えない理由はありません。

安心・安全を求めるお客さまだけでなく、排水の影響を受ける海の生き物たち、さらには未来の子どもたちのことまで考えたコインランドリーの誕生です。

 

クリーニング・コインランドリー業務用洗剤
「海をまもる洗剤PRO」

 

業務用で使用されクリーニング・コインランドリー業務用洗剤「海をまもる洗剤Pro」は18リットルBOXにて提供されます。
生分解性の高い環境対応した洗浄力の高い洗剤により、コインランドリーとしての差別化が可能です。

また、油の特殊な分解技術により、すすぎ回数を1回に減らすことができるため、水の量と電気代が減るため、洗剤のコストもさることながらトータルでのコスト削減が可能となり、収益率をアップさせることができます。

海をまもるコインランドリー 3つの特長

安心・安全をみなさまに

今までのコインランドリーでは、使用されている洗剤のメーカーや成分などの情報は一切公開されていませんでした。
そのため「アトピーやお肌にトラブルのある方」には利用しにくいものでした。また柔軟成分等による静電気の起きやすいことにも抵抗のある方がいらっしゃいます。

海をまもるコインランドリーでは、環境に優しい洗剤でありながら、日本皮膚科学会専門医のもと、お肌への安全性テストをクリアしています。
「アレルギー」に関しても化粧品の安全性基準に準拠した試験にて「アレルギーを生じにくい製品」との評価を受けています。

消費者のニーズに合わせたブランディング

増加の一途を辿るコインランドリー。これからのコインランドリー経営に必要なのは明確な差別化=ブランディングです。
Save the Oceanでは洗剤のブランドチェンジだけでなく、店舗のブランディング(イベント開催・広告制作・店舗づくり・ファンづくり)もしっかりとサポートもさせていただきます。
のぼりや機械のラッピング、パンフレット、ポスターなどさまざまなツールを使い、効果的な訴求を行うことで利用率のアップ、既存客のファン化につなげていきます。
既存店の場合は、洗剤のみブランドチェンジしていただくことも可能です。

SDGsに対応した事業としてのPRが可能です

150を超える国連加盟国首脳の参加のもと採択されたSDGsは、企業だけでなく私たち個人の意識をも大きく変えつつあります。
現在のコインランドリーには、大量の原料、水、エネルギーを必要としています。また大量の排水や廃棄物を出してしまうという課題があります。
「洗剤の力で洗濯をサスティナブルに変える」ことを目標に、持続可能な社会にとってより多くの方に必要とされるコインランドリーとしての新しいカタチを提案し続けていきます。

 

また、コインランドリーだけでなくクリーニング店でも、また販売用としても「海をまもる洗濯洗剤」をお使いいただけます。

全国での導入・販売実績も多数ありますので、詳しくはお問い合わせください。

事業者向け説明会(毎月開催)

みなさんの会社のSDGs対応はいかがでしょうか。

何をしたら良いかわからない、何から始めたら良いかわからない・・・そんな企業・事業者さんに注目いただきたいのが、洗剤です。
大気汚染の話は話題にありますが、海洋汚染の話はまだまだ始められていません。
そんな何かを始めたい事業者さま、本格的にESGやSDGsに対応したい会社さま。

ぜひセミナーにご参加ください。